TOP> がっちりマンデー

2007年09月18日

がっちりマンデー 年金

がっちりマンデーで10月1日に年金スペシャルが放送されるそうです。

年金問題はここしばらく続きそうです。

その全容を分かりやすく学べるということで、とても楽しみです^^

がっちりマンデーで年金を取り上げるということで、
老後の金策術(年金対策)が取り上げられるかもしれませんね。

株式・FX・・・いろいろあると思います。

でもその一つがアフィリエイトだと思うんです。

無料のブログで収入を得られるアフィリエイトなら株よりリスクもないですし^^

自分も5ヶ月ほど実践・検証してきて言えることですが、年金が厳しくなる時代だからこそネットの世界(アフィリエイト)が活性化されるのではないかと思います。

定年を迎えて物販アフィリエイトで月収50万以上のひともざらに
いますしね^^;

自分は月30万程度なのでまだまだです^^;

がっちりマンデーの年金スペシャル。

どんなことが取り上げられるかとても楽しみです♪


さてさて、今日もインスタントブログを量産だ!!

物販アフィリエイト楽しいです^^


posted by アル@大学生 at 20:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | がっちりマンデー

2007年09月16日

がっちりマンデー!!餃子の王将

がっちりマンデーで餃子の王将のことをやっていました。

社長の大東隆行さんの経営戦略はすごかったです。


『答えは店の数だけある!』

チェーン店だからこそ、マニュアル化しない!

この考え方にはびっくりしました。

各店によって経営スタイル・メニューが違うみたいです。

店によっては、
30分の皿洗いでタダになるそうです^^

おもしろい経営スタイルですね♪


マクドナルド、スターバックスコーヒー・・・


多くのチェーン店がマニュアル化により大繁盛していますが、
あえて逆張りで脱マニュアル化!!

経営戦略は奥が深いですね♪

当たり前のことかも知れませんが、
答えは一つじゃないんですね。

店の数だけ答えがあるんだと思います。


とても勉強になりました。



posted by アル@大学生 at 17:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | がっちりマンデー

2007年09月09日

超純水でがっちり!

がっちりマンデーで水ビジネスを紹介していました。

なんでも、水ビジネスはガス会社が利益を独占しているんだとか。

配達の仕方が同じで、参入しやすいんだそうです^^

それと、超純水という水を紹介していましたね♪
超純水は名前の通り、まったく不純物が含まれていなく、
半導体の洗浄などに使用されるそうです。

なんでも、日本しか超純水を作る技術を持っていないそうです。

日本の技術力ってすごいんですね。

がっちりマンデー!を見てつくづく思いました。



ちなみ超純水はニッチワードなんです。

経済番組で見つけたニッチワードの効果はすごいですよ^^
属性が強いですから♪

オリラジのやってる経済番組もいいですね。
アフィリエイトに応用できます♪


posted by アル@大学生 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | がっちりマンデー

2007年08月29日

劇団四季でがっちりマンデー!

がっちりマンデーに劇団四季の代表が出てましたね^^

どうも、その人の言ってた事が頭から離れない。

「脚本さえよければ、役者がごぼうでも伝わるんですよ。お客さんには!」

まるでジャイアンじゃないですか?
役者全員を敵にまわす発言に度肝を抜かれました。

『ライオンキング』もすごいけど、一番すごいのは
代表さんですね^^;

いや〜、経済番組は勉強になります。

いろんな意味で♪



posted by アル@大学生 at 22:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | がっちりマンデー

ロングセラーでがっちりマンデー

がっちりマンデーでロングセラーの法則をやってました。

ポッカの顔缶やキッコーマンのしょうゆ。
普段何気なくつかっている日用品にも、ヒットの法則があるとは!!

とても勉強になりました。

ロングセラーになる商品は計算されつくされているんですね。

しょうゆが垂れないように注ぎ口の角度を60度にしてるそうです。

そこまで計算されているんかい!!

びっくりです。

とても勉強になります。

ちなみに顔缶って時代によって表情が違うらしいですよ^^


posted by アル@大学生 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | がっちりマンデー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

